感謝の2日間



こういう心がけではいけないと思いつつ、なんだかこのところ、こっそりLiveをやってきました。
ちょっと次のステップへの準備中という気持ちだったんです。

それでも毎回のようにいらしてくださるお客様、それからまた新しいお客様との素晴らしい出会い。
昨日の新宿3丁目New Tone’s AppleのLiveでも、素晴らしいお客様達と音楽を通じて本当に心がふれ合っている感じで、本当に喜んでいただいて、感謝でいっぱいでした。出来立ての曲や新アレンジの曲、慣れていない新曲などもいろいろ試させていただいて、毎回チャレンジできるのも、暖かく応援してくれるお店の峰子ママ、マスターのゆうちゃん、素晴らしいお客様達のおかげです。

曲やアレンジはどんどん書けるのに、文章はなかなか書けなくて、ブログもお知らせもなんにも書けなくて、やっと出したおりりん通信で、小春日和の、って書いたら、春に小春日和とはいいません、って。
また、オオボケ、してしまいました。

でも、素敵なこと、いっぱいあったから、今夜は書いてみますね。

今日は流山ケアセンターというデイサービス介護支援の施設に、ブルージェイコーラスの生徒達と有志の生徒達と行って、自作アレンジのコーラスのミニコンサートの間に、みんなで歌う童謡の会をはさんだプログラムをやってきました。みんなの心が一つになって、みんなが楽しかったって言ってくれて、本当に嬉しかったです。
かなり難しいアレンジを全部覚えて歌ったブルージェイコーラスの皆さん、本当に頑張りました。素晴らしい歌声でした。ありがとうございました。

今年になって4カ所に増えたカルチャースクールでの生徒達との出会いもみんな素晴らしくて、みんなに楽しいって言ってもらえると、嬉しくていくらでも頑張れちゃうの。人の短い一生の中で出会った人たちは、本当に宝物だなって思います。

そして今日の夜は久しぶりにフリータイム。オオタカの森の東宝シネマで “グッドライ、一番優しい嘘”
という映画を見て来ました。これがまた素晴らしい映画で、昨日からの感謝の2日間の仕上げになりました。
スーダンの難民がアメリカに移住するお話ですが、予想をはるかに超えた素晴らしい作品でした。
みんな見てね!

2015年4月19日