インド映画

普通とちょっと見る順番が違うかもしれないけど、今年はレンタルDVDで、”きっと、うまくいく。” 、”神様がくれた娘”、”マダム・イン・ニューヨーク”、”スラム・ドッグ・ミリオネア”、と見て、インド映画にすごく感動してます。もう言葉にならないほど素敵なお話ばかり。どれも長くて、見るのに少し根気がいるんだけど、とにかくいいお話。キャスティング最高で、本当に役に合ってる人達。どの映画でも、すっごく嫌な人もなぜか改心したりして、どんな人の中にも仏がある、っていう救いがあるし、見終わった時の後味が本当にいいの。そして、厳しい現実を生きる中に真実があって、なんだか目が覚める。突然ミュージカルみたいになるのがなんか可笑しいけど。

現実に知ってるインドの人は、ゴーシュ・ヨガ道場のジバナンダ・ゴーシュ先生で、やはり素晴らしい方です。
私は音楽をやるのに、ヨガの恩恵を一杯受けてるから、インドの文化にもすごく感謝してます。でもこんな夜更かしして映画にワイン、ヨガの先生には内緒かな。大変、もう寝なきゃ。

2014年12月22日